2013年7月17日水曜日

「サンアドバンス緑ヶ丘」OPEN!

今回のお店は・・・

7/1に豊中市のロマンチック街道沿いにオープンした、

健康サロン「サンアドバンス緑ヶ丘」★

もちろんTENPObeが仲介しました。


サンアドバンス株式会社(サンヨーホームズグループの介護事業運営会社)が

展開する、リハビリ型デイサービスを中心とした健康サロン1号店です!

先日、見学・体験させてもらいました。


正面は全面ガラス張りで中の様子が伺えます。

スタッフの方が明るく迎えてくれました。

中に入ると靴箱があり、ここで内履きに履き替えます。


まずは、建物の中を見学♪

清潔感のある洗面台とトイレも完備。


トイレは一般用と、車イスでもOKな身障者用がありました。


相談ルームがあるので、安心して相談できます。



リハビリ型デイサービスで行なうのは、

機能回復訓練、日常動作練習、健康チェック、生活指導。


マシーン、レッドコードを使ったトレーニングで、体幹を鍛えて、

体の機能を回復したり、日常生活での動作を少しでも楽にできるようにする

ことが目標です。


一人ひとりに合った運動プログラムを、3時間で行ないますが、

休憩もとりながら、血圧の測定もして、体調に合わせて実施するので、

無理なく、効率よく、トレーニングが出来ます。

週1・2回程度のペースでいいそうです。


トレーニングの設備も充実!!

ウォーキング マシーン はもちろん、


他にも腕・足・腰などを鍛えるマシーンが5種類もあります。

普通のスポーツジムにもあるマシーンです。

どれも、マシーンに座って、足を閉じたり開いたりするだけなので、

やり方を教えてもらえば、無理なく体を動かせます。


脚力の測定もできるということで、測ってもらいました!

成人なら100kg以上が目標とのことですが、

運動が苦手な私の測定結果は、58kg・・・。

本気で!と何度も測ってもらいましたが、結果はほぼ同じでした・・・。

トレーニングすれば、力の入れ方もわかってきて、筋肉もつくので、

測定結果につながるみたいですよ☆


そして、初めて見たのが・・・

レッドコードをつかったスリングトレーニングというもの!


スリングとは、吊るすという意味。

天井から吊るした赤いコードを使って、体幹を鍛えるトレーニングで、

コードに手や足をかけて、体を動かすだけ!

正しい姿勢や、体の使い方を身に着けられるそうです。


例えば、足腰が弱って、イスから立つのがつらい人は、

レッドコードに手をかけて、立ったり座ったりする練習をすると、

体幹が鍛えられて、正しい姿勢になって、楽にできるようになるそうです。


体験したのは・・・

イスに座って、レッドコードを掴んだ手を前に突き出した状態で、

足でじゃんけんゲーム☆

終わってすぐ、席を移動する時に、驚くことが!!!

普段、杖を使ってゆっくりしか歩けない方が、

倍くらいの速さでスムーズに移動できたんです!

楽しく、足を閉じたり開いたりしただけですが、頭の体操にもなるし、

知らず知らず、腕や腹筋など全身の筋肉を使っているんです♪


明るく居心地のいい雰囲気で、親切なスタッフがいて、

設備も充実していて、とてもいい施設です。

それに、スタッフが自宅まで送迎してくれるので安心ですよね☆


本格始動は8月からです!

7月中は、土曜日も各種イベントを開催していたり、

相談・体験会を実施しているので、

とても気軽に見学・体験や相談ができます♪

ご興味のある方は、是非この機会に、ご家族で立ち寄ってみてください☆


店  名 : 健康サロン「サンアドバンス緑ヶ丘」
住  所 : 大阪府豊中市北緑丘1-4-7
T E L: 06-7506-3450
営業時間 : 月~金(祝祭日含む)
         9:15~12:30、13:30~16:45
U R L: http://www.sanyohomes.co.jp/san-advance/


⇒ プロデュース物件はこちら!

⇒ 店舗物件情報はこちら!  



居抜き店舗のTENPObe 

0 件のコメント:

コメントを投稿