2012年6月22日金曜日

「造作譲渡」ってご存知ですか?(出店テナントのメリット)

前回の続きです。

出店するテナントにとっても、やはり「造作譲渡」はメリットがあるんです。


何と言っても、

【1】出店コストが安い。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
お店の出店にはコストがかかります・・・

なるべく低コストで出店したいですよね♪

造作譲渡物件の多くが、営業していた時の状態での引渡しになります。

飲食店の造作譲渡物件であれば、厨房もあるし、

調理器具や食器までそのまま使える場合もあります。

看板の変更や、一部の買い替えだけで出店することも可能なので、

ほとんど費用がかからないこともあるんです。

例えば、40坪程の焼肉店の出店の場合、

設備や内外装を一からすれば、1000万円はすると思いますが、

造作譲渡物件なら、100万円もかけずにオープンできるケースもあります。

さらに、

【2】オープンまでの期間が大幅に短縮。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
契約からオープンまでにかかる日数の目安は、

例えば、40坪程の飲食店なら、早くても、

建物を新築したら6か月以上、改装したら2か月半以上・・・

出店場所を決めたら、すぐにでもオープンしたい!

そんな要望も、造作譲渡物件なら叶います♪

実際に、契約からたった10日でオープンした店舗もあります!


でも・・・

そのような造作譲渡物件は、なかなか見つかりません。

根気とタイミングなんです・・・

TENPObeでは、物件をお探しのテナントの皆さんに、

定期的な情報配信をしていますよ♪

⇒ 造作譲渡の物件をお探しの方はこちら!
もしくは、お電話(072-750-2500)にて。


⇒ プロデュース物件はこちら!

⇒ 店舗物件情報はこちら!



居抜き店舗のTENPObe